資格でレベルをジャンプアップ
スマートフォンの普及率・使用率は格段に増え、家庭や会社でも殆ど普及しています。キャリアショップや修理事業者、学校等の教育機関や研究機関など、個人から中小企業まで様々なスマートフォンのトラブルを抱える方にとって操作の知識やシステムメンテナンスの必要性は日々増加しています。今後もスマートフォン環境の拡大・IT業界の進歩により、スマートフォン整備士の専門的な知識の需要は益々増加しています。
資格を活用できるシーン
スマートフォン、タブレット修理スタッフ
必要スキル |
お客様の端末についてヒアリングを行い故障要因、修理箇所の特定及び診断を行い修理の提案を行える。 |
---|
キャリアショップ
お客様の用途をヒアリングし、適切なスマートフォンを提案する。
必要スキル |
お客様の疑問をヒアリングし端末の初期設定を行い、使用用途に応じた周辺機器の提案を行える。 |
---|
※但し、法の定めにより仕事の斡旋はおこなっておりません。